全国各地のおすすめ商品をご紹介!新商品から期間限定商品まで!

出張や旅先でお土産を探す時、お店探しに迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。全国各地の空港にあるANA FESTAなら、飛行機に乗る前にご当地ならではのお土産や、ANA FESTA限定商品をお買い求めいただけます!
今回はおすすめ商品6選をご紹介!新商品から期間限定商品など、お土産やご自宅用にぴったりの商品が勢ぞろい。ぜひANA FESTAにお立ち寄りください!
【羽田空港・松山空港・高松空港】
<ANA FINDS>ゆず香る 土佐の赤かつお

かつおの旨味と、高知県産柚子果汁のさわやかな香りに、ごはんがすすむ一品です
高知の老舗鮮魚店監修の、秘伝のタレでつくった鰹フレークです。刺身用のかつおを甘辛く煮込み、高知県産柚子果汁と一味唐辛子でピリっと仕上げました。しっとりと柔らかく口の中でほどけるフレークは、噛むごとにかつおの旨味が溢れてきます。柚子のさわやかな香りが心地よく、食べる前から食欲がわくこと間違いなし。一味唐辛子がアクセントになっているので、最後の一口まで飽きずに楽しめます。そのままいただくのはもちろん、卵に混ぜてスクランブルエッグにしても絶品です。
ANA FESTA羽田店・松山店・高松店で販売中です、お立ち寄りの際にぜひご購入ください。
商品情報・取扱い店舗はこちら
【新千歳空港】
スノーサンド 白と黒 (空港パッケージ)

4月末で販売終了!毎年大人気「SNOWS(スノー)」の代表商品!
ANA FESTA千歳ロビー店で毎年販売し、お昼過ぎには完売してしまう冬季限定ブランドの「SNOWS」シリーズから、代表商品の「スノーサンド」をご紹介。
濃厚でコクのある冬の放牧牛乳を使って仕上げた生ホワイトチョコレート&生チョコレートを、直火でひとつひとつ挟み焼きしているラングドシャでサンドしました。ミルクの風味が濃厚な生チョコレートの優しいくちどけと、ラングドシャの香ばしいカリカリ感が一度に味わえます。生ホワイトチョコレートの「白」、生チョコレートの「黒」と単品でも購入できますが、ぜひ「白と黒」のセットで味を比べてみてください。
この時期だけしか味わえない、北海道発の限定商品。その土地の素材をふんだんに使用したお土産なら、老若男女問わず喜ばれるはず。
商品情報・取扱い店舗はこちら
【羽田空港】
トーキョー煎餅 煎餅サンド〈プラリネチョコ〉
5個入.jpg)
甘じょっぱい組み合わせがくせになるおいしさ。パッケージもお洒落な新しいタイプの煎餅です
焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」などを展開する「BAKE」から、新ブランド「トーキョー煎餅」が誕生しました。
今回ご紹介する「煎餅サンド」は、パリッと軽やかな煎餅に、洋菓子の発想で生まれた口溶けなめらかなクリームを挟んだ、今までになかった米菓です。サンドしたクリームは、キャラメリゼしたプラリネペーストとローストアーモンドを加えた濃厚なチョコクリームで、塩気のある煎餅との甘じょっぱい組み合わせがくせになるおいしさです。
日本茶はもちろん、紅茶や珈琲とも相性が良い話題の商品。お茶請けに選べば会話が盛り上がること間違いなしです。
商品情報・取扱い店舗はこちら
【中部国際空港】
恵那川上屋 栗きんとん焼き餅

栗きんとんと小豆餡を、歯切れのよいもっちり生地で包んだ焼きまんじゅうです
自社農園で栗を栽培し、栗生産の拡充にも取り組んでいる「恵那川上屋」。厳選した栗を使用した風味豊かな栗きんとんと、北海道産小豆「むらさきわせ」で作った自家製餡をたっぷりと包み込み、香ばしく焼き上げた自慢の一品がこちらの「栗きんとん焼き餅」です。もっちりとした歯切れのよい生地と、栗きんとん、小豆餡が絶妙なバランスで仕上っています。ひとくち食べると、焼いた生地の香ばしさが上品な甘みを引き立たせていることに気が付くはず。
お客様からは「トースターで温めてもおいしい!」というお声をいただくことも。ぜひご自宅でお試しください。
商品情報・取扱い店舗はこちら
【米子空港】
ハニーショコラサンド フランボワーズ

グルテンフリーを実現した、濃厚なハニーショコラサンドです
天然・非加熱の「生はちみつ」専門店MYHONEY(マイハニー)の「罪悪感のないクッキーを作りたい」という想いから誕生した、グルテンフリーの濃厚ショコラサンド。乳製品・卵は使わず、小麦粉の代わりにタピオカ粉を使用しています。甘味料はなんと”アカシアはちみつ”のみと、まさに罪悪感なく食べられるのが嬉しいポイントです。選りすぐりのカカオを使用しているため、カカオのしっかりとした香りを感じることができます。フランボワーズの甘酸っぱさが、アカシアはちみつの優しい甘みのアクセントに。
自分へのご褒美にもぴったりな一品です。ぜひお買い求めください。
商品情報・取扱い店舗はこちら
【福岡空港】
茶畑育ちの八女ちゃん 福岡八女抹茶バターラングドシャ

福岡の名産品「八女茶」を使用した、香り豊かなバター風味のラングドシャ
お土産に選ぶなら、その土地の名産品を使った商品は欠かせません。「茶畑育ちの八女ちゃん」は福岡の名産品・八女茶を使用したバター風味のラングドシャで、八女茶の特徴でもあるまろやかな緑茶の味と、爽やかな香りをお楽しみいただけます。バターのコクも加わって、さわやかながらもしっかりと食べ応えのある和スイーツに仕上がっています。
パッケージに描かれている「茶畑育ちの八女ちゃん」はお客様にも愛されている花福堂のオリジナルキャラクター。お土産にすれば、きっとお茶請けの場がほっこり和むはず。
商品情報・取扱い店舗はこちら
お土産のご購入はぜひ、ANA FESTAで
ANA FESTAでは、全国24のANA就航空港で、各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売する「ギフトショップ」を展開しております。空港でお土産をお探しの際は、ぜひANA FESTAへお立ち寄りください。魅力的な商品を取り揃えて、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。
👇 おトクなキャンペーンやクーポンの情報はこちらからチェック 👇
